ろりぽのチュウニズム成長記

チュウニズムの進捗をつぶやきます

宝物庫

きましたね、新イベント

 

スタチュー難民の私にとって2500マスで合計5個手に入るのは非常に魅力的!!ではあるのですが…

 

……………期間短すぎるよ……………(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

 

どれくらいのペースでプレイすれば完走できるのか計算してみました

 

イベント期間:28日

マップ数:2505

1曲あたりの進行マス数:10(ペンギン+オバジャでSクリア)と仮定

 

必要クレジット/日=2505/(10*3)/28=2.98

 

毎日3クレずつコンスタントにプレイすればゴールできる計算ですね

 

ただし同時開催のNEWGAME・まどまぎ復刻(私は初めてです)もあるので、何を優先してどこまでを目標にするかを考える必要がありそうです

 

特に私の場合、9〜10月にかけて国内出張が数回と社員旅行がありますので(最悪のタイミング)、宝物庫一本に絞っても完走できない可能性が十分にあります

 

うーん、悩ましい……………

 

 

 

😰

 

🤔

 

🤤

 

😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決めました。

 

1.宝物庫完走

2.まどまぎマップ 全キャラ水着スキルまで取得

3.NEWGAME全キャラ取得

 でいきます

 

 

誰得ですが、各優先順位の理由もご説明します

 

1.宝物庫完走

・やっぱりスタチューが欲しかった

・2.3.の目標達成に必要なマス数が思ったより多く(340+570)、手に入るキャラ、スキルよりもスタチューの優先度が高かった

 

2.まどまぎマップ 全キャラ水着スキルまで取得

・既に4回目の復刻で、ここで取り逃がすと次にいつ復刻するか分からない

・NEWGAMEはまどまぎよりも早い復刻が予想される

 

 

 

まずは宝物庫完走を目指して頑張ります!

気が向いたら進捗をブログでご報告しようと思います

 

おわり