ろりぽのチュウニズム成長記

チュウニズムの進捗をつぶやきます

近況

お久しぶりですろりぽです

約1ヶ月ぶりの更新です

 

元々面倒くさがりな性格にもかかわらず始めたこのブログですが、先日書きかけの下書きを保存しようとしたら、アプリのエラーで強制停止して下書きをロストするというブログ界隈の無慈悲な洗礼を受け、私のブロガー魂の灯が完全に途絶えておりました

 

1ヶ月の期間が空き、ネタも溜まってきましたので近況をご報告したいと思います

 

【EXPERT(赤)譜面】

実はこの1ヶ月間、赤譜面のFC/AJ埋めをひたすらやっていました

きっかけはツイッターで他人のリザルトを眺めていた時に「うわっ・・・私の精度、低すぎ・・・?」と思ったからです

同レートの人が赤J50未満でAJ連発している曲も、自分は赤J100とか平気で出していたのです

どげんかせんといかん!!

 

精度を上げるには低難易度の曲で練習するのが良いと聞いたので、赤譜面に手を出すことにしました

 

これがいざ始めるとなかなか面白い。AJを取りやすいので気持ちよくプレイできるし、フォルダフィルエンブレムのグレードが上がっていくのが楽しくてのめり込んでしまいました

 

現在はここまできています

f:id:lolipopshooter:20170527143120p:image

 全曲AJは実力的にまだ無理だと思いますが、FCとSSSはフィルしたいですね

残りは 怒槌、玩具、エーテルです

エーテルは中盤の脳トレが一生できないので練習が必要そうです。他2曲は単純に自力が足りていない感じがします。気長に付き合っていきたいです

 

【AJ】

で、赤譜面のリハビリは効果があったのか???ですが、個人的には効果アリだと思っています

リハビリ後は赤Jの数を半分~2/3程度まで減らせるようになった気がします

 

実際にとれたAJたちがこちら

f:id:lolipopshooter:20170527143903j:image

f:id:lolipopshooter:20170527143921j:image

f:id:lolipopshooter:20170527143944j:image

f:id:lolipopshooter:20170527144007j:image

f:id:lolipopshooter:20170527144036j:image

f:id:lolipopshooter:20170527144108j:image

f:id:lolipopshooter:20170527144135j:image

f:id:lolipopshooter:20170527144205j:image

f:id:lolipopshooter:20170527144221j:image

f:id:lolipopshooter:20170527144241j:image

ファンタズムブリゲートは13初のAJでした。嬉しい!

まだ低レベル曲が多いですが紫譜面のAJも増やしていきたいです

 

みなさんの中にもスコア伸び悩んでいる方がいたら、赤譜面埋めオススメです!( *˙ω˙*)و

 

おわり