ろりぽのチュウニズム成長記

チュウニズムの進捗をつぶやきます

アプデ後初プレイ

仕事が忙しくアプデ当日は見送りましたが、昨日、今日でプレイしてきました

イベントはスタチュウ無し&キャラボーナス+2で多少プレイヤーに配慮されてましたね

スタチュウ無いのは少し残念だけど、間に合わなくて取りきれないよりはマシなので良かったです

 

新曲はどれもいい感じでした。特にチェンクロの主題曲がかなり楽しい!

しるしで9本乗るので、フルコン狙いつつマップも一気に進めたいです

 

f:id:lolipopshooter:20170211124034j:image

f:id:lolipopshooter:20170211124044j:image

フルコンとれた2曲。Daydream Cafeはフルコンボで終わりにしようと思ったけど、フレンドがみんなAJ出してたのでムキになって1クレ粘着しましたw

(どうでもいいけど、ギタドラやってた身としてはDaydreamの文字見ただけで少し身構えてしまいますね)

 

今回はこんな感じで進めようかなと計画してます

1.あの花コラボ

2.ごちうさ、チェンクロコラボ平行

3.Air e.p.4

 

2.はネームプレートまでやらなくてもいいかなと思いつつ、マップボーナスにプレート指定が来たときに後悔すると思うので結局取りそう…

 

コースモードは…個人的には好きな曲を好きなタイミングでやりたいのでプレイすることは無いかもしれませんが、キャラブーストと+10マスチケットがあるので新規プレイヤーには非常にお得ですね

aime無くしてまた初めから、とかになったらやるかもしれません(その前に引退しそう)

てかこの時代に物理的なカード無くしたら引き継ぎ不可ってどうなんだ…バックアップ機能はぜひ欲しいですね

 

長く書いてしまいました。これからまたゲーセン行ってきます!(^_^)

 

2017/02/16追記

SEGAIDに登録したaimeのコードを再登録すれば、カード無くしても移行できるということを教えてもらいました

つい最近バックアップ用に作った2枚目のaimeが無駄になってしまいました\(^o^)/

メインで宇宙しかやることなくなった時にでも、ちまちま進めようと思います